コンピュート・インポッシブルのシルエット

コンピュート・インポッシブル~人気ないの?~


概要

 名称  コンピュート・インポッシブル
グレード  レジェンダリー
 分類  キネティックウェポン
種類 スカウトライフル
コメント  エンジニアは私達に対処できない。

武器のパーク-Park Tree-

内在効果 スコープ/照準器 マガジン 特性
       
       
       

パーク詳細

 アイコン 名称 詳細 備考
   特性:移動標的  照準モードで移動する時、移動速度と標的補足力が上昇する。  
マガジン:安定弾 このショットガンのマガジンが反動制御に最適化される。

・安定性が大幅に上昇する。

・射程距離が僅かに低下する。

マガジン:追加マガジン この武器のマガジンの装填数が高くなる。

・マガジンのサイズが上昇する。

スコープ:レッド・ドット2 MOA 連射型スコープ。短距離ズーム。

・射程距離が僅かに上昇する。

・ハンドリング速度が上昇する。

スコープ:ライフルスコープ ST 長距離型スコープ。長距離ズーム。

・射程距離が上昇する。

・ハンドリング速度が低下する。

スコープ:ライフルスコープ SSF 集中型スコープ。長距離ズーム。

・射程距離が僅かに上昇する。

・ハンドリング速度が僅かに低下する。




外観/ステータス画像

 コンピュート・インポッシブルのシルエット コンピュートインポッシブルのステータス 

今回のDestiny2では、現状パルスライフル一択の雰囲気が漂っていますが、そんな事はありません。

自分のプレイした感触でいえば、一番よくできた回もスカウトです。

もちろん人によって得意、不得意あるでしょうが指切りをしなくてはいけないのはオートもしくはパークなので、ほとんどが指切りが必要です。

残るはAIM(照準合わせる)が上手な人でもそうでなくても頭に当たるかどうかなどたくさんの要素が必要になってきますがパルスもスカウトも差はほとんど感じません。

本編が開始したら検証してみますね。これまでにたくさんの修正をDestinyで繰り返してきたBUNGEEさんですので、今回は待望の新作という事もありバランス面をしっかりと整えてきているはずなので大きな問題はないと思います。

比較対象がないためなんとも言えませんが、スカウトライフルも他にも強いのがたくさん出てくるかもしれませんね。Destiny時代に無敵を誇ったスナ殺しの「MIDAマルチツール」のような強スカウトも出てくると思うのでスカウトは注目しておくべき武器種の一個だと確実に言えると思います。

 

 

不足な点、誤字、脱字などございましたらコメントまでお願いいたします。

取り急ぎ修正させていただきます。管理人